Wednesday, November 15, 2006

妊娠の兆候 初期症状について

妊娠の兆候について詳しく教えます。
妊娠の兆候としてはどのような初期症状がありますか?そして、妊娠の兆候は いつ 現れますか?

妊娠時の初期症状は、生理前の症状とよく似ています。これはホルモンのバランスが崩れることにより生じるものだからです。黄体ホルモンの影響です。しかし、妊娠時の初期症状は

生理前にあまりひどくならない方でも起こりうる問題なので、驚かれる方もいるかもしれません。

1、妊娠の兆候としては主に、生理が止まる。

妊娠の超初期症状では生理が止まります。

高温期が続くなどがあります。妊娠の時はもちろん生理が止まるのですが、だからといって妊娠とは限りません。たまたま生理が遅れていたりする場合が多いので、判断は早くできるというわけではありません。妊娠の兆候 いつ!! と断定することは難しいですが、妊娠の兆候をじっくり調べながら、断定していけばいいと思います。妊娠の兆候としては生理が止まるのは一番顕著なので、皆様この方法で判断されると思います。排卵日から15日くらいたっても生理がこない場合は妊娠の 可能性が高く、妊娠検査薬も早い人では反応します。妊娠しててもそれぐらいの時期では妊娠検査薬が反応しない人も逆にいます。妊娠の兆候として生理が止まるほかは、高温期が続きます。妊娠検査薬を行うタイミングとしては生理の予定日の1週間後ぐらいが適切でしょう。妊娠の兆候を知る際、排卵日もしっかり把握しておくといいでしょう。

2、妊娠の際は乳房が硬くなる場合があります。

生理前にもこのような初期症状の方がおられるかもしれませんね。妊娠時のホルモンの作用でこのような初期症状になります。硬くなるほかには黒く色が変色することもあります。妊

娠時のほかのホルモンの影響ではイライラしやすい、眠気が強くなる、肌のハリがなくなったり、シミやそばかすができやすなどがあります。妊娠初期は心理的に不安な部分

だけでなくこのようなホルモンの影響の不安と重なり、精神的に不安定になりがちです。妊娠中期に入るとかなり改善されるので安心してください。

妊娠のことならココ妊娠解決サイト

0 Comments:

Post a Comment

<< Home