Monday, September 25, 2006

ルクルーゼとは???

ルクルーゼ(le creuset)とは、カラフルなエナメルコートのオーブンでもっとも有名なフランスの調理器具メーカーです。でも日本ではルクルーゼ(le creuset)はおしゃれな鍋やケトル(やかん)の代名詞かな。

ルクルーゼ(le creuset)は、オーブンに使う、鉄とエナメルの技術を利用して様々な調理器具を製造しています。ルクルーゼ(le creuset)の製造工場は、砂型鋳造方法を使用しています。商品はエナメルの2つの被膜をスプレーされて、エナメルがそれから800℃もの温度で各々焼かれているので耐久性があります。そして、通常の使用の間はルクルーゼ(le creuset)の商品は劣化することはほとんどありません。ただし、ルクルーゼの輸入品では若干錆に弱いという弱点は否めません。(ルクルーゼの日本正規品は錆止め加工されてあります。)

 名前の「ルクルーゼ」とは、「るつぼ」という意味のフランス語です。フランスのオーブンは、特にカスーレと他の長く焼けつくようなシチュー(例えばチリコンカルネ、チョーラントとブイヤベース)に役立ちます。ルクルーゼ(le creuset)は実は本当に手に入りにくいんですが、楽天ではめちゃくちゃあるんですが、そんなルクルーゼ(le creuset)のおしゃれ情報をじゃんじゃん紹介します。

ルクルーゼ 超おしゃれなルクルーゼ製品徹底案内

0 Comments:

Post a Comment

<< Home